2007年5月17日(木)
診てもらおうかな…

はしかが流行ってるらしいですねぇ…
抗体がなくなってるとかかるらしいですが
診てもらおうかな、僕が倒れるとマズイシ…

皆さまも気になったら診てもらいましょうね!!
もう診てもらった方とかいるのかな?

2007年5月14日(月)
お友達18

久々に、お友達をご紹介しま〜す♪

ポメラニアンのほめるちゃんでっす!!
めっちゃ天真爛漫で怖いもの知らず…
あまり激しく動くと関節痛めちゃうよぅ〜ぐらい動きます…

でも…写真の時は、あら!!おすましポ〜ズ♪
また、遊ぼうね♪

2007年5月14日(月)
お気を付け下さいね

5月に入り体調等崩しやすい季節になりましたね
皆さま、くれぐれもお体には十分ご注意くださいませ!!

さて、アルバムをリニューアル致しました。
今までのやり方ですと写真が多くなり重くなってしまうので
お1人様1〜2枚にさせていただき、お世話ごとに更新させていただき
写真のサイズも大きく致しました。
見やすくなったと思いますが、ご意見ご要望ありましたら
なんなりとお申し付け下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

2007年4月28日(土)
大丈夫でしたでしょうか?

またまた・・・久しぶりに書いております(怠け者ですんません)

そういえば本日、代々木公園ドックランオープンでしたね!!
皆さまワンチャンと遊びに行かれたのでしょうか♪♪
昼間はあたたかくてよかったですよねぇ☆でも・・・

夕方、急に嵐のような雨風でしたが・・・大丈夫だったでしょうか
濡れてしまった飼い主さん・ワンコ風邪ひかないよう気を付けてくださいね
僕も時間が出来たら遊びに行きたいと思っております。

もう少しで5月になりますね。
狂犬病注射・予防接種・フィラリア予防・フロントライン等
皆様の大事な家族であるワンコ・ニャンコの健康の為
予防接種は必ず受けましょうね。

宜しくお願い致します。

2007年3月11日(日)
いっつも・・・すいません・・・

シッターの蓮井です

怠け者ですいません・・・
久々に書いておりますが、あったかくなったなぁ〜っと思ったら
今日は寒かったですねぇ〜

着る物をどうするか迷いますね・・・
体調には十分気を付けてはいますが
皆さまもお気を付け下さいませね。。。

今後は日記もアルバムも早めに更新しますので
見捨てないで下さいね・・・お願い致します。

2007年2月5日(月)
おひさでございます お友達17

シッターの蓮井でございます。

毎度毎度・・・ご無沙汰してまして・・・
本っ当に申し訳ありません m(_ _)m

久しぶりにお友達を紹介いたします!!
A・コッカスパニエルの、がっちゃんです
毛並みがすごく綺麗で可愛かったですよぅ♪
ちょっとふくよかな体がグッドです☆

2006年12月25日(月)
かかってしまった・・・かも

シッターの蓮井です

だいぶご無沙汰してまして申し訳ありません。。。
先日風邪をひいてしまいました・・・(流行のノロだったかも)
発熱・吐き気・胃痛もう最悪でした・・・

今は完全に治ってますが
皆様もホントにくれぐれもご用心下さいね。

今年もわずかになりましたね
もぅい〜くつね〜るとぉ♪

2006年11月17日(金)
大変ご無沙汰でした・・・。

シッターの蓮井です

お久しぶりでございました。
寒くなってまいりましたね・・・!!

毎年この時期にインフルエンザの予防接種をしております
風邪などひいて、お客様にご迷惑はかけられませんからね
皆様もくれぐれもお体大事になさってくださいね。。。

そういえば今日ニュースで狂犬病にかかった男性が
亡くなったそうです。
海外に行かれていてかかったようですが・・・
日本では36年振りの発症だそうです。

ワンコと一緒に住んでいる方々へ
狂犬病と予防接種は毎年必ず受けましょうね!!
ワンコの為でもありますし家族の義務です。。。

よろしくお願い致します。

2006年9月18日(月)
お友達16

シッターの蓮井です

まだまだ、むし暑い日がありますね
体調を崩さないよう、お気を付け下さいませ。

当店からものすごくお近くにいる子達です♪
とてもフレンドリーなウエスティのミルキーちゃん(左)と
ちょっぴりシャイなナナちゃん(右)
あと2人同居犬がいるのですが今回は会えませんでしたので
次回、ご紹介いたしますね。。。

まろ店長が吠えちゃうかもしれないけど
仲良くしてね☆

2006年9月17日(日)
お友達15

シッターの蓮井です

涼しくなってまいりましたね♪
お散歩していて気持ちいい日もあったりして

先日、プリンちゃんのお散歩のとき
御苑で会ったお友達を紹介しますね。。。

M・シュナウザーの杏子ちゃんでっす!!
ワン見知りな子でお母さんの後ろに隠れてしまうのですが
寄ってきてくれて上手に挨拶してくれましたね♪
シュナにしては小柄な女の子で可愛かったですよぅ☆

また、会えたらいいなぁ

2006年9月3日(日)
大変お待たせしてしまって・・・お友達14

シッターの蓮井です

8月にご利用いただきました
わんこ・にゃんこ・小動物の飼い主の皆様
お待たせしてしまって大変申し訳ありません。
写真の方は今がんばってやっておりますので
もうしばらくお待ちくださいませ。。。

先月(8/25)、動物取扱業の登録申請に行ってまいりました。
今年6月よりペットシッター業も登録をしないといけなくなったためで
預かりを始めようと思っていたので一緒に申請を済ませてきました。

8/31に動物愛護センターの方がチェックをしに当店に見にきました。
大丈夫とのことであとは申請がおりるのを待つだけです!!
今月中には始められると思います。
お泊りいただくお部屋の写真とかも載せますのでお楽しみに。。。

お友達を紹介させて下さいね♪
チワワのさくらちゃんです☆
まだ1才になってないんです、すごく小さくて可愛いですよぅ〜♪
じっとしてられないようで籠から飛び出さんばかりにジタバタ
元気いっぱいです♪♪

2006年8月29日(火)
ご無沙汰しておりました

シッターの蓮井です

ご無沙汰してまして申し訳ありません。。。
お盆時期おかげさまで、忙しくさせていただき体が疲れきってしまい
PCになかなか向かうことができませんでした・・・

今日よりがんばっていきますので、よろしくお願いします!!
いやぁそれにしても暑かったですねぇ(昨日今日は涼しかったですが)
でもまだ暑い日があったりするんでしょうねぇ〜ヤダナ

話は変わってですね
今日お客様宅からの帰りベッキーを見たんです!!!
顔ちっちゃって感じですよでも・・・可愛かったですねウフフ

2006年8月2日(水)
明日から・・・

シッターの蓮井です

梅雨も明けたようですが・・・ここ2〜3日涼しかったですねぇ
でも〜明日からは夏本番か!?
気温も上がるようで、夏の日差しに負けぬよう
さらにさらに気合を入れて
がんばります!!!

2006年7月29日(土)
暑いですね

どうも、ご無沙汰してまして
もうすぐ梅雨も明けそうですね!!!

自転車での移動でいつも汗でじっとり
1日に何回も着替えるとゆう事が日々続いております
これから夏本番、気合入れてがんばりまっする!!

2006年7月17日(月)
雨・雨・・・

梅雨明けは、まだかいな!?
やですねぇ雨は・・・飼い主の皆様も憂鬱だと思います。
洗濯物は乾かない、散歩は行かねばならない
ワンコもビショ濡れ自分もビショ濡れハァ (*´Д`)=3

でも可愛い家族のため、がんばって下さいね (*^ー^)ノ

うちの店長は雨が大っ嫌い!!
外に出ても動かなくなっちゃうんですよ (+。+)アチャー

2006年7月15日(土)
あつい・・・

昨日今日とかなりの猛暑
自転車での移動がツライ

脱水症状になりかけて危険!!!
皆様も気を付けてくださいね。
水分はこまめにとりましょう。。。

わんこ達にも水分補給忘れずに!!

2006年7月10日(月)
ご無沙汰してました

シッターの蓮井です
ご無沙汰しておりました…

ムシムシ・じとじとやですねぇ〜
梅雨明けは、まだですかいなと思ってますが
梅雨が明ければ、夏本番でさらに暑くなるし
ワンコ達にとっても辛いですよね

がんばです!! (^。-)-☆

2006年6月22日(木)
お友達13

シッターの蓮井です

ワンコ部屋5で紹介してます、みみちゃんの
お散歩の時会いましたラッキーくんです。
とてもおっとりとした性格のようで、おとなしく良い子でしたよ〜

みみちゃんはワンコがちょっと苦手なので
僕の後ろに隠れてましたが e(^。^)g_ファイト!!

また会えたら、うれしいですねぇ (*^ー^)ノ〜〜☆

2006年6月20日(火)
お友達12

シッターの蓮井です

先日に引き続き、お友達紹介させていただきま〜す

写真左マルチーズのマコちゃん(左)とユウちゃん(右)
パパワンコは一緒でママワンコが違う女の子です
性格もマコちゃんは超フレンドリー
ユウちゃんはシャイなんです。
毛質も違うんですね〜2人ともカメラ目線バッチリですた ヽ(^ー^)ノ 

もう1人トイ・プーの、もなかちゃん、おいしそうでしょ
この子も超フレンドリーでしたね
お腹見せてくれたりと、サービス精神旺盛な女の子でした (#^.^#) 

みんなとまた会えるの楽しみにしてま〜す o(*^▽^*)o~♪

2006年6月18日(日)
お友達11

シッターの蓮井です

お友達紹介いたしますね。。。
左写真黒い子がベグちゃんです
とてもおとなしくワンコにも人にもフレンドリーな女の子でした
カメラが苦手なようでカメラ目線の写真が撮れず… (^。^;;

そしてもう1人トイ・プーのロコちゃん
小柄ですがパワー全開跳ねまくりでジョンくんにアタック
と〜っても可愛い女の子でした (#^.^#) エヘッ

2006年6月15日(木)
遅すぎるのね…

シッターの蓮井です

サッカーW杯が始まりましたね〜
先日(12日)日本対オーストラリアがありましたが、残念ながら負けてしまいました(>o<")
しかし次(18日)は絶対勝つ!!!と願ってます。


ところで、まろ店長が着ているユニフォーム、やっと手に入ったんですよ!!
でもダックスサイズがなくSサイズで購入。なもんでちょっちパンパンなのです(=^m^)クスクス
今年は買わないつもりだったんですが、TVでロンメルくんが着てるの見たらやっぱり欲しくなっちゃて。。。
ネットとかで探しても全て売り切れ
・・・ あーぁもっと早くに注文しとけば…と後悔ヽ(´o`;lll

しかしウチの奥さんが探してきてくれましたよ〜♪
このユニフォームを販売している『犬の生活』というお店を銀座で見つけてきました。
今回は限定生産で数も少なく、ロンメルくん効果でTVに出たとたんに注文殺到だったみたいです。
ダックスサイズから売り切れになるんですって!ロンメルくん効果はすごいなぁ〜〜

ウチの奥さんが行った日に再入荷してたので、ラッキーでした(^-^)//""パチパチ
それでも奥さんはダックスサイズがないので相当悩んだ模様。。。
ずーっと手に持って、どーしよ状態が5分・・・
見かねた店員さんに『Sサイズも出てるだけなんですよぉ〜』とささやかれ、
『ぅーん、買いますっ!!』だったそうです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

前回('02)の時も買うタイミングが遅くサイズはS・・・

学習してないなと反省…店長に怒られるぅ

次('10)は絶対ダックスサイズをゲットしますからね。。店長♪

2006年6月8日(木)
お友達10

シッターの蓮井です

今日は2匹お友達を紹介したいと思います。
トイ・プーのドルチェちゃん(左)
プリンちゃんのお散歩の時、御苑で出会いました
何回か会っている子なのですが、とっても可愛いんですよ〜
人もワンコも大好きな女の子でした ヽ(^▽^@)ノ 

パピヨンのミッキーくん(右)
この子も人・ワンコ大・大大好きっ子でとにかく止まりません…
はしゃぎまくりなのですよ (^0^; 
体力有り余りの男の子でした d=(^。^)=bイエー

2匹ともとっても可愛かったですよ。。。
また会おうね♪


ブログ『ペットシッター日記』にも紹介しています

2006年6月4日(日)
買いまして・・・
ビフォー



アフター

シッターの蓮井です

バリカンを購入しまして店長を刈ってしまいました o(^∇^o) ヤッタ!
もう何年も家でのシャンプーだけしか、やってあげていなかったので
素人ながら一生懸命刈りましたら…すっごく幼くなり可愛くなりましたよエヘッ

自分でやってみてやはり、トリマーさんはすごい!!と思いました。
可愛くはなったんですが…段々畑みたいになってしまったところも…

写真はまず手始めに店長の大事なところからやってみました。
前はハサミでやってたんですが、バリカンはキレイに刈れますね d(^-^)ネ!

2006年6月2日(金)
お友達9

シッターの蓮井です

プリンくん(右)をお散歩のとき出逢ったラブラドールのドンくんで〜す☆
とてもおとなしい男の子でしたよ〜♪

ルパンくんが興奮してしまったんですが…ずぅ〜とシッポふりふり
おとなしくしていてくれて可愛かったぁ (^O^)ウホホ
また会えたらいいなぁ

ブログ『ペットシッター日記』にも紹介してます

2006年5月31日(水)
お友達8

シッターの蓮井です
ジョンくんのお友達を紹介させていただきますね♪

甲斐犬の澪(みお)ちゃんでっす!!
とっても優しくシャイな女の子なんですよ
でも最近ちょっと近くに来てくれたりしてうれしくなっちゃいます♪(^O^)

もっともっと仲良くなれるといいなぁ〜
ジョンくん共々よろしくね(^。-)-☆

ブログ『ペットシッター日記』にも紹介しています

2006年5月26日(金)
以外に難しい

店長のまろっす!!

お久しぶりでございます。
天気がはっきりしない今日この頃、皆様体調など崩さないようお気を付けくださいませ。

さて、先日シッターの蓮井と影の店長がなにやら買ってきた!!
『おっ!おいらのおもちゃか〜!!』と
思いきや自分達の為のバランスボールだと…今更かよ!!

なんかギャーギャー言いながらやってたな… そんなに難しくはないだろうに大袈裟な
『おぉ〜〜以外に難しいぃ〜』 

だろ…by蓮井

2006年5月24日(水)
うっれしぃ〜 ^д^

シッターの蓮井です

な・なんと曙橋にサンマルク・カフェができたのですよ!!
前は四谷まで行かねば、ならなかったんですが、近くにできてうれしい〜♪

昨日の夜、見つけまして、今朝買いに行ってきたとですよ
やっぱり、おいしい〜 \(^0^)/
店長も、ほしそうですねぇでも…あげません!!!

2006年5月22日(月)
お久しぶりです

シッターの蓮井です

ご無沙汰してしまいすみません・・・
先日(19日)夕方すごかったですねぇ雨!!びっくりしましたよ・・・
ちょうどお客様宅に向かってる時で昼間はピーカンで暑いぐらいだったから、まさか雨が降るなんて・・・
しかも、あの風・・・暴風雨ってゆうんでしょうね
自転車で移動してた時だったのでビシャビシャになってしまい最悪でした。
やはりカッパと傘は持ってないとダメですね。

2006年5月4日(木)
暑くなってきましたね

シッターの蓮井です

だいぶ暑くなってきましたね
お世話させていただいているワンコ達もハァハァ辛そうです…

ワンコの飼い主様達へ
これからの季節、日中のお散歩は気を付けてくださいね☆
アスファルトはとっても暑くなってます!手で触ってみるとビックリするほどです。
お散歩の時間帯をずらしたり、ワンコ用のお水を用意しておきましょう!!

2006年5月2日(火)
お友達7

お久しぶりでございます。
シッターの蓮井です。

ジョンくんお散歩の時に会うお友達 ロングコートチワワのギンくんを紹介しま〜す♪

まだまだ若いので喜び方もハンパでない!!!
と〜っても元気なギンくんでした。。。

2006年4月15日(土)
気を付けて…

店長のまろっす!!!

皆様おひさしぶりっす☆
4月も半ばになり暖かくなるかなぁ〜
なんて思っていたら風がびゅう〜しかも、さっむぅ〜〜

当店のお客様にも風邪をひいたりして体調を崩した方もいます。
皆様もくれぐれもお気を付けあそばせ

蓮井も気を付けろよ
ダウンされるとこまるからな(おやつが買ってもらえなくなっちゃうしぃ)

        お〜〜ぃおやつの方が大事かぃ!!

2006年4月10日(月)
う〜ん?!

シッターの蓮井です

うちの奥様がまたまた、買ってまいりました〜
カカオ85%と99%!!!チョコレート
利き酒ならぬ利きチョコレート。

まずは85から、『う〜ん、まっにがい!!でも食べれる』
さて、99はどうだ『うっが〜!!!口の中が… 薬のような苦さです(>o<")』

まだまだ、おこちゃまだな蓮井も(=^m^)クスクス(by店長まろ)

2006年4月4日(火)
お友達6

ジョンくんお散歩のとき時々会うM・ダックスのラブくんで〜す♪

とてもフレンドリーで元気いっぱいの可愛い男の子です!!
毛並みがツヤツヤで、きれいなんですよ〜☆
うちの店長よりスレンダーですね…(;^。^A アセアセ・・

うまく撮れなくてごめんね(また今度チャレンジさせてね)

2006年3月31日(金)
桜も咲いてきたのに…

シッターの蓮井です

なんかぁ最近寒いし風がビュ〜ビュ〜でチャリがつらい…
気のせいだとは思うんだけど、必ず向かい風のような気がしてならない
行きで向かい風だったから帰りは…と思っていたら帰りも
向かい風なぜ・なぜなの?


体がついていかない…桜も咲いて気分は春っ!!って思っているのに
なぁ〜んて言ってられないですね。
私を頼ってくれるお客様の為にもがんばらねばフンフン!!

2006年3月28日(火)
おっいしぃ〜♪

店長のまろっす

またまた、おいしそうな物を買ってきたようだすフン!!
なんかぁ蓮井が語ってるぅ

『蟹天国は蟹のうまみがしっかりあり、なおご飯にも味が染み込んでいて
 うまいっ!!の一言につきる!!』
『プリンはまずは、イチゴのカスタードからいってみよう!!
 なめらかプリンの上に、シロップを
染み込ませたイチゴがのっていて、
 カスタードがかかっているこれまた、うまい!!

 さて、もう一個はと…なめらかチーズプリンをいただきくかな、
 上から生クリーム・チーズクリーム・なめらかプリンの

 3層になってるのか!?チーズのコクがとってもGOOD!!』

なぁ〜んてほざいているが、買ってきたのは、ママ様だしょ!!
あんたは、食べるだけでしょうがー!!何を偉そうに言ってんだか…

2006年3月24日(金)
happy birthday♪

シッターの蓮井です

今日は店長の誕生日でござい!!
6才になりましたよ〜とゆうことで〜〜

プレゼントにワニのおもちゃとクッキーを買ってきました。
おもちゃは大・大人気で、いつまで〜も遊んでくれて買ってよかった〜って感じですね♪
クッキーもおいしそうに食べてくれてうれしかった〜☆

店長いつまでも元気で長生きしてね♪

2006年3月22日(水)
記念の1日でした

シッターの蓮井です

今日は記念になる日でした♪
先日、カキコしましたが取材がありまして〜〜
色々とお話をさせていただいたり、写真を撮っていただいたりと
約1時間程だったと思いますが楽しい時間を過ごしました。

初めての事なのでドキドキで、今日は午前中から落ち着かなかったですね〜
雑誌とかではなく、インターネットのペットチャンネルに今回の取材が載りますので、
載ったらご報告させていただきますね

ハァ〜どっと疲れが…ヽ(´o`;lll

2006年3月21日(火)
明日は取材が

シッターの蓮井です

もうすでに緊張してますが…
明日、取材があるんですGMOインターネットの方が
くるのですが本部経由でお話があり当店をとゆうことに

初めてのことなので、どうゆうふうになりますやら…
またどんな感じだったか書いていきますのでお楽しみに〜☆

2006年3月16日(木)
お友達6

シッターの蓮井です

ジョンくんをお散歩のとき初めて会いました
フレンチ・ブルドックのブータンちゃんで〜す

とても人懐こい子で、僕も顔に何度かキスされてしまいました♪
また会ってキスしてもらえたらなぁいいなぁ〜

飼い主様UPが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
またお会いできたら、お話させてくださいね

2006年3月15日(水)
めずらしい!!

シッターの蓮井です!!

先日(14日)打合せでお伺いしたお客様が一緒に暮らしているニャンコの種類なんですが
トンキニーズとゆう種類なんですよ!!

僕は初めて会うニャンコだったのでマジマジと見てしまいました
バーミーズとシャムの血が入っているらしく
パッと見はシャムとゆう感じで、性格は犬のようです。
飼い主さんも『猫らしくないんです』と笑顔で話してくれました。

毛色や目の色なんかとても綺麗♪
18・19・20日がお世話の日なので20日夜にHPに写真UPしたいと思います・・・お楽しみに〜♪

2006年3月12日(日)
あったか〜い♪

シッターの蓮井です

あったかくなってきましたね〜
今日は新規のお客様の打合せに行ってきました

2匹いるのですが…1匹しかみあたらないナゼ??
飼い主さんいわく、かなりのシャイらしい
お友達の間でも幻の猫と言われているらしく見れたらラッキーとのこと!!

なんとか写真を撮りたいなぁ

2006年3月9日(木)
お友達5

シッターの蓮井です!!
一昨日からお世話しているプリンちゃんのお散歩のとき出逢った
シェットランド・シープドックのアルクールくんで〜す

すごくおとなしく良い子なんですよ
ちょっとシャイなところがありプリンちゃんが近づくと離れていくんですけど…
気になるから近づいてきたりしてかわいい♪

また会えるといいなぁ♪

2006年3月7日(火)
うっま〜いぃ

店長のまろっす!!

なんかまた蓮井とママが、おいしいそうな物買ってきてた
おいらは見てるだ〜け〜〜(ノ_-)クスン きぃーマジムカツク…


シッターの蓮井です…

おっと店長が怒ってる
店長には悪いが、いやぁおいしかった〜〜

サンマルクカフェ(四谷1丁目店)のチョコクロ☆
とある昼下がり私と店長と奥様で四谷を散策していると目に入ったお店がココ!
奥様いわく『ここのチョコクロおいしいんだよ〜』
うちの奥様意外と食通なんです…美味しい物よく知ってんだよね

『みなさんのおかげでしたでゲストがお土産で持ってきたんだから』って
言われれば食べてみたくなりますよね〜

しかもお店の前に看板にこうも書かれていたし
【みなさんのおかげでしたで堂々!?の12位】期待しますよほんとに

家でチンして食べましたよ…うっうまい
たまにふらっと街に出るのもいいものですね♪

2006年3月6日(月)
お友達4

シッターの蓮井です!!

ジョンくんのお友達紹介第4弾です
ヨークシャー・テリアのチーくんで〜す♪

いつも、かわいい洋服を着ているんですよ♪
周りに友達ワンコがいないかキョロ(^。^*o)(o*^。^)キョロ とてもかわいいチーくんです!!

2006年3月3日(金)
ごぶさたしてました

シッターの蓮井です

ご無沙汰しておりましてスミマセン…

愛玩動物飼養管理士の認定証が届きました!!
私が1級で奥さんが2級です いやぁ〜やっぱりうれしいですね〜!!

2006年2月26日(日)
あ〜あ・・・

6日間お世話させていたがいたプリンちゃん
最終日が雨でお散歩に出れなかったので残念・・・

お家の中でおもちゃで遊びました♪ 上手に遊べるんですよ〜〜

また、一緒に明治公園行こうね〜♪

2006年2月23日(木)
お友達3

シッターの蓮井です

今日も暖かい1日になるようですね〜 お散歩もとても気持ちがいいです!!

お友達紹介第3弾です!!
ラブラドール・レトリーバーのラブちゃんで〜す♪
性格はやさしくて・おっとりしていてどんなワンコとも仲良くなれる女の子です♪
当店常連さんのジョンくん・モモコちゃん・ジュンちゃんとも仲良しなんです

2006年2月22日(水)
お友達2

シッターの蓮井です
あったかい1日になるようですね♪

ジョンくんのお友達紹介、第2弾です!!柴犬のあんずちゃんで〜す♪
いつも元気いっぱいでジョンくんに『あそぼ〜』って誘ってくれるんですよ〜♪
マフラーすごくお似合いです!!サッカーはもちろん日本を応援してます・・・がんばれニッポン!!

2006年2月18日(土)
新宿御苑
←なぜか写真が小さい?!

店長のまろっす!! 寒かったすね〜・・・
今日は御苑に行きやしたよ
おいらは中には入れないので遊歩道を蓮井とママとで歩いてたくさんのワンコと会ったなぁ

写真は大木戸門前の芝生の所です。リードはずしてもらいたかったなぁ〜
(マナー違反ですからダッメ!!)by蓮井

2006年2月15日(水)
あっちぃ〜

シッターの蓮井です!!
今日は暑かったですね〜4月の陽気ですって!?

プリンちゃんのお散歩も汗がにじんでくるくらい
プリンちゃんもハァハァ暑そうでした(毛皮きてるもんね〜あついよね)

でも明日からは寒くなるようでがんす
(´Д`)やだなぁ
暑かったり寒かったり体がついていけましぇ〜ん(歳なので・・・)

皆様もくれぐれもお体お大事に
・・・

2006年2月14日(火)
もう、春ですか?

シッターの蓮井です!!

今日はとても良い陽気ですたね♪
昨日からお世話しているプリンちゃんもハァハァしてましたし、暑かったんだろうなぁ。
ってことは、真夏の散歩はワンコ達にとってはとてもキツイんでしょうね。
人間と同じに考えると、ワンコにとっては悪影響なこともあるんですね〜

2006年2月12日(日)
何度されても・・・

店長のまろっす!!

いやだ〜!!!!! 何度されてもイヤなものはイヤだ・・・シャンプーは大の苦手でやんす。
洗ってくれって頼んでもないのにフンッ!(`ヘ´)
でも・・・シャンプーあとの、おやつは大好き♪ 今日のおやつはササミジャーキーがいいなぁ。。。
仕事の後のビールみたいなものサ!( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪


シッターの蓮井です
今日はいい天気ですが風が強く冷たいですね・・・
店長の毛もなびくなびく〜〜(写真右)

(写真左)暗くてスミマセンm(_ _)m 
アワアワの店長なんですがわかりますかね。

(写真中)は終わっておやつ待ってるところです。

2006年2月11日(土)
お友達1

シッターの蓮井です
今日は朝からよい天気で気持ちよかったですね♪

マルチーズのレオくんで〜す!!
ジョンくん(お客様)のお友達なんですよ
お散歩の時、たまに会うんですがとてもかわいらしい子です。

いつか、お世話できたらうれしいですね

2006年2月9日(木)
天気サイコー

店長のまろっす!!
今日の午後は、いい天気であったかでしたね〜♪

またまた、プリンちゃんと一緒に明治公園で遊んできましたよ
昨日、蓮井が話していて楽しそうだったから おいらも一緒に遊ばせろ!って怒ったんだよね・・・
おいらをないがしろにしてるから・・・最近。。。忙しいのもわかるけどさ・・・ρ(--、) イジイジ・・・

2006年2月8日(水)
今日は散歩日和♪

シッターの蓮井です
今日は、あったかかったですね〜
お客様のワンコ(写真プリンちゃんです)とお散歩してて、すごく気持ちよかったですよ!
このまま春になってくれればいいのにと思いました。

でも、まだまだ寒い日があるでしょうから、皆様もくれぐれもご用心ください。

2006年2月7日(火)

店長のまろっす
おひさしぶりっす!!!

雪が降りましたね〜前回ほどの量ではないが寒い!!
おいら、寒いの苦手なんすよ・・・マジで
でもね〜蓮井は寒い中仕事に行ってるから おいらも、ゴロゴロしてばかりいられないよね

蓮井ガンバレ〜!!布団の中から応援してるよ〜e(^。^)g_ファイト!!

2006年2月5日(日)
ペットシッター日記

シッターの蓮井です

本部のHPに新しくペットシッター日記がオープンしました
加盟店の方々がお世話した子の写真や内容など書いております。

ぜひ、そちらも覗いてみてくださいね♪


http://www.pet-ss.com/

2006年2月4日(土)
さむ〜い・・・

シッターの蓮井です

昨日は、おいし〜いチーズケーキを食べ幸せな気分でしたが・・・
今日は、また一段と寒さがひっじょ〜に・きびし〜!!

まだまだ、辛い日々が続くのでしょうね・・・あ〜早く春にならないかな〜

店長も朝、布団からなかなか出てこないし、
下りてきたと思ったらホットカーペットの上にある毛布の中に
すぐもぐってしまうぐらい寒いんですね(あなた犬ですか〜?)

2006年2月3日(金)
うまうまっ!チーズケーキ♪

店長のまろっす!!

おいらのママが朝からおめかしをしてると思ったら汐留に友達とランチに行くんだと・・・
コンラッド東京の中にある『風花(かざはな)』とかゆうで懐石料理を食べきたらしぃ〜

おいらは留守番で、蓮井は仕事でがんばっているとゆうのに・・・ハァ
まっでも月一のお楽しみらしいし、お土産も必ず買ってきてくれるし、ヨシとするか!!

さて、今回のお土産はプランタン銀座に出店してた『LeTAO(ルタオ)』の
ドゥーブル フロマージュと小樽ジャージープリンだす!!!
ママと蓮井は早速堪能してますた。「うまいうまい!」ばかり言うだけで、
2人はグルメリポーターにはなれないな〜

彦麿呂を見習ってほしいもんだ・・・まねでもいいから「チーズケーキのIT革命や〜」ぐらい言えないかねぇ・・・

おいらは指くわえて見てるだけ。。。
でも〜〜蓮井の口からポロリとこぼれたやつを、すかさずパクリッ!
「おぉ、ウ・ウマイ!!」
2人に代わっておいらから味の解説をしましょう(^。^)b
上質なクリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキを二層にして
スポンジクラムでくるんであります。
濃厚さと爽やかな軽さが絶妙な一体感を生み出す
新世代のチーズケーキです。ってケーキと一緒に入ってた紙の説明を言ってるだけだしょ!!


ここからは蓮井が書きます。
見た目よりあっさりしていて、ひとりでも食べられちゃう感じです☆
このお店は小樽にしかお店がないので、デパートに出店してたら迷わずまた買ってしまいそうです。

お腹いっぱいになったので、ジャージープリンは明日にとっておきます。

2006年2月1日(水)
雨の日は・・・

こんばんは・・・
店長のまろっす・・・

雨はキライなんですぅ(>o<) おいらの自慢?の毛がビショビショになっちまうしぃ
つぶらな瞳に雨があたってウザイのよね
だから散歩にも行きません!!

明日は晴れるかなぁ〜

2006年1月31日(火)
富久町の有名人

こんばんは♪
シッターの蓮井です!!

私の住んでいる所は新宿の富久町とゆう所なんですが、意外と有名人が多いんですのよ・・・

まずは

篠原涼子さん・・・上京した時に初めて住んだ町
河口恭吾さん・・・吉亀寿司でアルバイト
ルー大柴さん・・・富久小学校に通っていた・・・などなど
けっこういるんですね〜♪

まだ、他にもいるんですが上記の方達はテレビでやっていたので書いてみました。

ちなみに、富久町は新宿の繁華街と四ツ谷の間にあるちょっち繁華街から外れたな所なんです・・・よ

2月は、かなり寒くなるようです皆様お体には十分お気を付け下さい

2006年1月30日(月)
あったか〜い♪

こんばんは〜♪
シッターの蓮井です

今日は、あたたかでしたね♪
昨日の腰痛もウソのようになくなり(ちょっと違和感ありますが・・・)
店長と奥様とで明治公園に行き(最近お気になんです♪)
時間があったので御苑を一周する感じで帰ってきました。
2時間ぐら歩いたですかね〜いい運動になりましたよ♪

今日も店長はグッタリでしょうね・・・

2006年1月29日(日)
こっ腰が・・・

こんにちは
シッターの蓮井です・・・

今朝、店長の散歩から帰ってきたら
急に腰に違和感が、前かがみになるとピッキーンって
痛みがはしるんですよ〜〜

辛いんですよ痛くて・・・
なんでだろう別になんか、やったわけでもないのに・・・

2006年1月26日(木)
走ってグッタリ・・・

店長のまろっす!!

今日も走りに行ってきました
イヤ〜走った走ったボール投げられちゃうと追いかけずには
いられないのよね〜(蓮井いいかげんにしろよ!!)

帰ってきたとたんグッタリですよ・・・
おやすみなさ〜い・・・Zzz

2006年1月25日(水)
やられた〜!!

シッターの蓮井です!!

やられました!!!
店長のまろに留守番をしてもらったんですが・・・・・
机に置き忘れた牛乳ドーナッツ、店長食べちゃいました!ヽ(´o`;lll オイオイ

僕があとで食べようと思ってとっといたのに〜全部食べやがって〜Σ(-。-*)oガーン!

そんな顔しても許しませんよ!! 夕飯ヌキですからね!!
でもテーブルに置き忘れた僕が悪いんですけどね。店長には罪はありません・・・(>。<)

2006年1月24日(火)
うまそぅだな〜

店長のまろっす!

なんか〜2人でおいしそうなもの食べようとしてんだよね
おいらには、くんないのかな・・・?

自分達ばっかりズッリ〜よな〜!

2006年1月21日(土)
大雪だ〜!!

やっぱり雪の日は走りたくなるぜぃ!


雪球つけ過ぎー

店長のまろっす

すごい!すごい!!大雪だすよ!!!

おもいっきり走り回りましたよ、雪まみれになりながら・・・
楽しかった〜♪

僕の足跡も残してきたのだよ

でも・・・帰ったら苦手なシャンプーが待ってるんだよな〜ヤダナ〜Σ(-。-*)

2006年1月19日(木)
受かりました!!

シッターの蓮井です

愛玩動物飼養管理士1級 合格しました〜♪
合格通知は気分がいいですね〜♪
これからもっと精進していきたいと思います! がんばりますね!!

今日は、かなり寒くなるようなので、皆様お体にお気を付け下さいませ。

2006年1月16日(月)
今日は・・・

店長のまろっす

今日、シッターの蓮井は昼間、家にいてなんかPCに向かってカチャカチャやってたな〜

しっかり働いてくださいよ〜!!

2006年1月15日(日)
すごい・・・

シッターの蓮井です

前日の雨がウソのような青空のなか、お客様のワンコのお散歩で明治公園に来たのですが
フリマをやっているんですね〜。 すごい、ひと・ひと・ひとなんですよ!!

所狭しと車があって、みなさんいろんな物を売ってるんですね
次はプライベートで行ってゆっくり見てみたいと思います。

2006年1月13日(金)
ぐったり・・・

店長のまろっす

今日のお散歩はいつもと違い少し長めでした。
神宮球場の近くの明治公園で、おもいっきり走り回ってきました〜♪
休日の昼間はフリマやってるので平日しか走り回れませんが、夜は大丈夫です。オススメでっす!!!

もう年なんでしょうか・・・ 自分では若いつもりなんですが・・・
ちょっと走ると2〜3日疲れが残っちゃうんですよね〜
ユンケルでも飲んでがんばろ!!
そういえばシッターの蓮井も年末年始リポD飲んで
『ファイト〜いっぱ〜つ!!』とか言ってたっけかなヽ(´o`;lll オイオイ

2006年1月9日(月)
すみません

狛犬とパチリ

花園神社

シッターの蓮井です

日記が続かなくてすみません・・・
年末年始がかなりハードだったため、パソコンにむかうことができなっかたデス・・・

今日、初詣に行ってきました〜 西向天神(左)と花園神社(右)
意外とお参りしてる人がいるんですねぇ

2006年1月1日(日)
あけましておめでとうございます

店長のまろっす

あけましておめでとうございますます!!!

昨年は本当に皆様にはお世話になりました。
今年も蓮井ともども宜しくお願い致します。

元旦早々、うっまそうやなぁ☆ワクo(^。^*o)(o*^。^)oワク
初めてのおせち!!いただきました〜〜
お煮しめ・きんとん・黒豆・田作り・ミートローフなどなど。。。
おいしかった〜d=(^。^)=bイエー
いやぁ 今年もいい年になりそうだ〜〜

2005年12月29日(木)
年の瀬〜〜

どうも、シッターの蓮井です。

昨日はみなさん仕事納めでしたか?
シッターの帰り、新宿駅南口をmyチャリで走っていたら、
『お疲れ〜、よいお年を〜!』と言ってるOLさんの声が聞こえました。
そっかぁ、会社員の方は冬休みに入るんだぁ。
自分はシッターという仕事柄、みなさんがお休みの時に忙しくなるので
(依頼していただいた方、ありがとうございます!) 世間とは逆なんですなぁ。。。

年末年始もたくさんのワンコ・ニャンコ・うさちゃん・ハムスターたちに会えます♪ 
かわいい目や仕草を見せてくれると、シッター冥利に尽きるのです。
飼い主の方々の『お世話になりました、ありがとう』の声を聞くとまた笑顔で頑張れるのです!! 
みなさんに感謝感謝です!

2005年12月25日(日)
★メリークリスマス★

みなさん、こんばんは!!店長のまろです。

今日から日記を始めてみました。
え〜、気まぐれなボクなので毎日できるかわかりませんが、気長にお付き合いくださいm(_ _)m ペコッ

まずはクリスマスネタから・・・
わたくし、5才になって初めてケーキを食べました!!
新宿伊勢丹のBPQCのペットショップで買ってもらいました。
うっうまかったですぅ〜!! ものの1分でたいらげちゃいました。
早食いならホットドッグ大食いの小林クンにも負けないゾ。
シッターの蓮井は店長代理の分際で、おいしそうなモモ焼をがっついてた・・・チクショー!(`ε´)

そういえば来年は戌年だからって、おいら用のおせちを予約してたな。
おせちも初めてだから、今から待ち遠しいにゃ〜☆
もう〜 い〜くつ寝ると〜 お正月〜♪